今年も「クイッキングファーム」スタートです。
b0185846_12585631.jpg

お待たせいたしました!
今年度も、「クイッキングファーム」 がスタートです!



去る4月17日、今年度最初の「クイッキングファーム」を開催いたしました。
折しもその日は、関東地方にまさかの春の雪が降った日…。

b0185846_19171664.jpgb0185846_19174292.jpg
畑も、こんな状態。

クイッキングファーマーズクラブ会員の皆さまも
さすがに集まっていただけないのではないかと
スタッフに不安がよぎったのですが…





そんな天候にも関わらず、
朝から20家族67名の皆さまがお集まりいただき、
無事に今年度の開園式を行うことができました。

b0185846_19253934.jpg




午前中は予定を変更して、屋内で花の寄せ植え体験。
花農家の方々の指導のもと、
好きな花を選んで家族みんなで寄せ植えを作りました。

b0185846_19283454.jpg
b0185846_192945.jpgb0185846_12595222.jpgb0185846_19294983.jpgb0185846_19301313.jpg







その後はブルーベリー の植え替え作業も。


b0185846_1301511.jpgb0185846_20293253.jpgb0185846_20272653.jpgb0185846_202754100.jpg
夏頃には、このブルーベリー の収穫が待っています。楽しみですね♪



みんなの祈りが通じて、天気も回復!
午前中に雪は止み、
お昼頃には晴れ間も出てきました。

そこで、午後はいよいよ畑へ。
昨年度よりも、さらに広くなった「クイッキングファーム」に、
みんなでヒマワリのタネをまきました。

b0185846_20364498.jpg
b0185846_20373448.jpgb0185846_20374768.jpgb0185846_2038346.jpgb0185846_20383226.jpg

グングン育って、畑を守る「壁」のようになってくれるはずです。
次に畑に来るのが楽しみですね。



さらに、看板の周りにも花を植えました。

b0185846_20441733.jpgb0185846_20445799.jpg
b0185846_20453120.jpg


次の第2回「クイッキングファーム」までに
どれだけ育っているのか、
楽しみも増えました。
[PR]
by quicooking | 2010-04-27 18:50 | 農園日記
<< お昼は「カレーうどん」で! 今回も「おいしいモノたち」大活躍! >>