餅つき大会も大盛況!
第5回めのイベントはもちつき&いちご狩り!
農作業後は、食事のためのもちつきです。
キッズたちも大喜びで、杵をついてくれました。

b0185846_1573944.jpg

b0185846_1575566.jpg

b0185846_1581536.jpg

b0185846_1583133.jpg


自分たちの手でつくったお餅は最高!
さっき採れた大根をおろしてあえたり、
トン汁のなかに入れたりして、
みんな思い思いの食べ方で、おいしく味わってもらえたようです。

b0185846_234622.jpg

b0185846_23552.jpg


ちなみに、今回、この餅米をご提供くださったのは、
ホクレン様。
冷めてもおいしい味わいと、お餅ならではのコシのある粘りけのある
「おてがるもち米」で、餅つきが2倍も3倍も盛り上がりました。
[PR]
by quicooking | 2010-02-02 01:53 | 農園日記
<< みんな大好き!いちご狩り いよいよ今期最後!第5回クイッ... >>