ハインツのホワイトソースでつくるシチュー大作戦!
第4回クイッキングファーマーズクラブイベントのランチは、
「ハインツのホワイトソースでつくるクリームシチュー」です。

b0185846_1391882.jpg


b0185846_1393547.jpg


一般的に、クリームシチューというと固形のルーを使うのが主流になっていますが、
本来はホワイトソースから作るもの。
ハインツのホワイトソース缶を使えば、ホワイトソース作りの際に
焦がしてしまったり、小麦粉がダマになってしまうこともなく、
手軽においしいシチューができます。

最小限の調味料しか加えられていないので、
自分好みの味に整えるのも簡単です。

b0185846_1310955.jpg


b0185846_13103327.jpg


クリームシチューを食べたみんなの感想は…
「いつも固形のルーを使っていたけど、ホワイトソースでつくったほうがコクがあった」
「塩、こしょうなどの調味料をあまり使っていない、優しい味がした」
「サラリとしていたので、味に飽きがこなかった」
「野菜がたっぷり入っていたので、素材の味がにじみ出ておいしくなっていた」
「さらさらしておいしかったので、おかわりしました!」
「こんな野菜たっぷりのシチューを食べたことがなかった。味もちょうどよくて朝食にちょうどいいかな。パンをつけて食べたいね」
などなど!

b0185846_1316149.jpg


b0185846_13163957.jpg


b0185846_13165627.jpg


固形のルーだと、味つけが濃くなりがちですが、
今回のクリームシチューは、ハインツのホワイトソースの持つクリーミーさが活きて、
マイルドでやさしい味に仕上がりました。

レシピも掲載しておくので、ぜひみなさん、おうちでも作ってみてください。
[PR]
by quicooking | 2009-12-14 12:35 | 農園日記
<< ハインツのホワイトソースでつく... 第4回クイッキングファーマーズ... >>