みなさんが植えた種も、こんなに育ってます!
7月末のイベント時に、みなさんが植えてくれた
いんげんの種。
もう、すっかり芽が出てこんなに大きく育ってますよ。

b0185846_22314197.jpg


b0185846_2231583.jpg


植えていただいた地這きゅうりの苗のまわりには、
しっかり育つよう、肥料を撒き、
その上から、竹パウダーを撒いています。
b0185846_2233867.jpg


この竹パウダーは、通常、ビニール袋などで行う「マルチ」の代わりとなります。
農家先生・横田さんからの提案で、せっかくなので、自然素材を使うことにしました。
ちなみに、「マルチ」とは、地面を覆って雑草が生えるのを防いだり、
地温を確保したりするために行うものなんですよ。

ネギやナスの苗も、すくすく育っています。
次回、またみなさんに来ていただくのが楽しみですね。
b0185846_22395948.jpg

b0185846_2240914.jpg

[PR]
by quicooking | 2009-08-10 22:15 | 農園日記
<< ハインツ「洋食アイデア・レシピ... にんじんも植えましたよ! >>