次回のために、苗植えを!
こんにちは、あごなが農園長です。
先日のイベントでは、晴天のなか、みなさんおつかれさまでした。

その後、天候不順がつづいてますね。
あの晴天が懐かしいです。
畑では、秋の収穫に向けて、さつまいもや落花生が元気に育っています。

これはさつまいもの葉。
b0185846_2147257.jpg


こちらが落花生の様子です。
b0185846_2148117.jpg


さてさて、次回のイベントは9月末を予定しておりますが、
その際のための畑づくりに、いま私たちは専念しています。

今日は、これからの時期にもよく育つ、
「甘唐辛子」を植えてきました。

畑づくりは土づくりから。
整地した畑に、まずは肥料を撒きます。
こげ茶色の土に、白い肥料がかかると、
ガトーショコラのようでおいしそう〜!
b0185846_2146091.jpg


等間隔に、苗を1本1本植えていきました。
b0185846_21502424.jpg

[PR]
by quicooking | 2009-08-09 21:40 | 農園日記
<< にんじんも植えましたよ! BBQには、流しそうめんやジャ... >>