大変なのは、草むしり
夏は、農作物も、雑草も、みんなが元気に育つ季節。
なので、いまいちばん大変なのは、畑の草むしりです。
b0185846_1225429.jpg


今日は幸いなことに、曇り空。
ときおり涼しい風も吹いてくれますが、
それでも、ちょっと作業をするだけで大量の汗が吹き出てきます。

農作業には、細かい作業がいろいろあります。
丈の伸びた作物の茎を、支柱にくくりつける作業なんかもそのひとつです。
b0185846_1220830.jpg


今日の収穫物も、ちょっとしたもんですよ。
いまは、ナスときゅうりが大収穫の時期。
b0185846_1218760.jpg


トマトは、イエロートマトがちょうどよく実っていました。
b0185846_12165577.jpg


b0185846_12172454.jpg


いよいよ来週末にせまった、クイッキングファーマーズクラブ開園式。
普通のイベントなら晴天を願うところですが、
曇り空くらいが、ちょうどいいなぁ〜。
[PR]
by quicooking | 2009-07-18 17:00 | 農園日記
<< ナス大収穫で、麻婆ナス もう実がなっています! >>