いよいよスタート! 「クイッキングファーマーズクラブ」
4月19日(日) の農作業

はじめまして!
 「クイッキングファーム」のあごなが農園長ことワタナベと申します。

私どもでは、首都圏のイトーヨーカドー&ヨークマートにて、
毎月、設置配布している「クイッキング首都圏版」という
フリーペーパーを発行しています。

このフリーペーパーでは、毎日の献立に役立つレシピや、
親子のための食育関連情報を満載して、毎月お届けしていますが、
今回、誌面を離れて、「生きた食育」を親子で体験できる農園
「クイッキングファーム」を立ち上げることになりました。
畑の広さは、300坪。
この畑で、みなさんにいろんな農作業体験をしていただけるイベントを
ご用意していきたいと考えています。

さて、いよいよ農作業シーズンも真っ盛りのこの季節。
本日はまず、じゃがいもの種芋の植え付け作業です。

b0185846_18403317.jpg

b0185846_18412456.jpg

b0185846_18421443.jpg


みんな楽しそうでしょ?
農作業なんてはじめて!のお子さんも、
見よう見まねでパパやママのお手伝いをしてくれました!

植えたじゃがいもの品種はみなさんもよくご存知の「男爵」と、
いま知るヒトぞ知る人気の品種「アンデス」の2つ。
アンデスは、まるで栗やさつまいものようなほくほく感が、
たまらないおいしさなんです。
いまはこんな種芋状態ですが、
これが育って、7月のクイッキングファーマーズクラブ開園の頃には、
みなさんにもおいしく食べていただける予定なんですよ。

b0185846_18425377.jpg

[PR]
by quicooking | 2009-04-19 17:27 | 農園日記
<< 旬のたけのこも登場した、バーベキュー